【サイバーパンク2077 攻略】エンディング分岐・攻略まとめ【12/14 16時更新】

こんばんは、エメです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト  / 通常日記

同時攻略リンク → ゴーストオブツシマ攻略 トップページ / ゴーストオブツシマ攻略 専門サイト

同時攻略リンク→クラフトピア攻略 トップページ / 原神攻略 トップページ / 仁王2 攻略 トップページ / ウォッチドッグスレギオン 攻略 トップページ

【サイバーパンク2077 攻略】サイバーパンク2077攻略・エンディング分岐まとめ

【クリア後について】

・周回プレイ用の『New game+』などは存在してないので、『周回プレイで極める』ではなく、

『全パターンのエンディングを見る事』

『強力な武器など最強装備を入手する事』

『サイドストーリーや車、乗り物などをコンプリートする事』

『トロコンを目指す事』

などに注力する事になります。

また、クリア後はACT2の、『夜想曲:第15番55-1』のビルの所で再開します。

(クリア直前の入手していたアイテム、レベル、ステータスはそのままです)

【クリア目安時間】

・難易度ノーマル、一本道で20時間程度です。

【エンディング分岐】

・エンディングは現在確認している時点で5つあり、それぞれ報酬が異なります。(入手報酬は、クリア後に再開するとインベントリに入っています。)

【エンディング分岐の場所】

最後のメインジョブ:『夜想曲第15番:Op.55-1』で選んだ選択肢により分岐します。

・最後のメインジョブ以外でのエンディング分岐は、今の所確認できていません。

・普通にプレイしていても、1つのエンディングを見終わったらスタッフロールが流れ、分岐点前から再開します。

・自殺エンディング以外、エンディングごとにトロフィーがあります。すべてのエンディングを見ましょう。

【自殺エンディング】

報酬:なし

内容:省略(ネタバレになるので)

選択肢:

質問:『本当にいいんだな?引き返すことはできないぞ?』

答え:『このまま全てを忘れるのもいい』

質問:『あんな怪物どもと手を組むのは…絶対にごめんだ』

答え:『[薬を捨てる]それでいい』

【悪魔エンディング】

報酬:なし、トロフィー『悪魔』(エンディング中に)

内容:省略(ネタバレになるので)

選択肢:

質問:『あんな怪物どもと手を組むのは…絶対にごめんだ』

答え:『リスキーだがアラサカの話に賭けてみる』

質問:『本当にいいんだな?引き返すことはできないぞ?』

答え:『[遮断薬を飲む]ああ。怒るなよ』

質問:『契約書にサインするか拒否するか』

答え:『[契約にサインする]俺は生きたい→手術(魂を保存)』 または 『[サインを拒否する]地球に帰る→3か月後に死ぬ(地球に帰るシャトルに乗る)』

【太陽エンディング】

報酬:リバディ PRIDE(ピストル)、トロフィー『太陽』

内容:省略(ネタバレになるので)

前提条件『銀腕の男』『焼けつくような愛』をクリアしておく。

(『銀腕の男』はメインストーリー中にクリアして、クエストログの中にあるはず。『焼けつくような愛』は、『銀腕の男』クリア後に発生)

選択肢:

質問:『裏目に出るぞ。お前の命だけの話じゃないんだ』

答え:『お前とローグに任せる』

質問:『本当にいいんだな?引き返すことはできないぞ?』

答え:『[疑似エンドトライジンを飲む]後は任せたぞ、ジョニー』

質問:『俺はどうせ死ぬんだから、最初に決めた通りにしよう。俺が消えて、お前が残る。体はお前のものだ』

答え:『俺がオルトと行く。お前は生きろ。』

 

【星エンディング】

報酬:『アルデカルドスのラリーボレロ』ジャケット、トロフィー『星』

内容:省略(ネタバレになるので)

前提条件

サイドジョブ『嵐の乗り手』『友の力を借りて』『ハイウェイの女王』をすべてクリアする。

選択肢:

質問:『とにかく連絡しとけ。話すなら今しかない。幸い薬は逃げやしねぇからな。』

答え:『[電話する]パナム』

質問:『あるいはアラサカとの”取引”に乗るか・・・そうすればお前は魂を売る事になる。』

答え:『パナムに協力を頼む。』

質問:『本当にいいんだな?引き返すことはできないぞ?』

答え:『[遮断薬を飲む]ああ。ノーマッドと一緒にやる』

質問:『あるいは肉体に戻りたければ、あの”泉”に入れ』

答え:『わずかでも残された時間を生きたい』

質問:『(指定された泉の箇所までいく)』

答え:『[泉に入り、肉体に戻る]』

【節制エンディング】

報酬:なし、トロフィー『節制』

内容:省略(ネタバレになるので)

前提条件

サイドジョブ『嵐の乗り手』『友の力を借りて』『ハイウェイの女王』をすべてクリアする。

選択肢:

質問:『とにかく連絡しとけ。話すなら今しかない。幸い薬は逃げやしねぇからな。』

答え:『[電話する]パナム』

質問:『あるいはアラサカとの”取引”に乗るか・・・そうすればお前は魂を売る事になる。』

答え:『パナムに協力を頼む。』

質問:『本当にいいんだな?引き返すことはできないぞ?』

答え:『[遮断薬を飲む]ああ。ノーマッドと一緒にやる』

質問:『あるいは肉体に戻りたければ、あの”泉”に入れ』

答え:『体はジョニーのものだ。俺が行く。』

【サイバーパンク2077 攻略】ピックアップ攻略動画・おすすめ攻略動画集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。