【メタルギアサバイブ】序盤に取るべきおすすめスキルを紹介!






[簡易Ranking]

ここでは【メタルギアサバイブ】の序盤に取るべきおすすめスキルを紹介しています!
スキル習得のやり方と仕組みなども

スキル習得の仕組み

序盤ストーリーの記憶版を回収するミッションで、北東のベースキャンプに近いポイントから回収して来ると「スキル習得」が可能になります。
クバンエナジーを使用することによりレベルアップができ、1レベルアップで1スキルポイントが貰えます。
スキルの振り直しがあるのかは未確認ですが、できないものとみて最初から必要なものから優先して取得していきましょう。

レベル21まで上げて、全てのステータス上昇系スキルとクイックハントを取得する…などもおすすめです^^

おすすめスキル

このスキルもおすすめ!などコメント募集中!

クイックハント

敵を剥ぎ取ったり、アイテム回収のスピードが上がるので1ポイントで習得できるスキルとしておすすめ!
管理人もまずこのスキルを取得しましたw

VITアップ

戦闘によりダメージを受けることが少なくともあるので、体力は多い方が良いです。
1上げるごとに300HP上がります。

DEXアップ

移動速度と構え速度が早くなるので、基本的な動きが早くなります。タワーディフェンスなので常に動きの速さと手早く作業をしていく俊敏さがあると全体的に効率が良くなるのでおすすめです!

基本的にステータス上昇系スキルは全て取得しても損はないでしょう。

ENDアップ

スタミナ最大値に補正がかかるスキル。常に動き回るため最低限のスタミナは確保しておきたいところです。
DEXアップの次に優先しても良いくらいおすすめなスキルです!

管理人のスキル構成!

レベル22時点でのスキル構成です。

STRアップ:3
VITアップ:5
DEXアップ:5
ENDアップ:5
スラストコンボ
ヘビースラスト
クイックハント

序盤はスピアを多用したのでヘビースラストまでのスピアスキルを取得し、あとはステータスを補う形で極振りですw
今は弓を基本武器として使っているので、武器スキルを上げるとしたら併用できるワンハンドウェポン系スキルですかね…



スポンサードリンク

[MGS]
[Ranking]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。