【深夜廻(しんよまわり)】第8章攻略チャート【ダムぞこ・コトワリさま・神社】






[Ranking]


ここでは【深夜廻(しんよまわり)】のストーリー第8章の攻略チャートを紹介していきます。

▼【深夜廻】攻略まとめWikiのトップはこちら▼

攻略チャート

途中ちかすいろに戻っているところは、完全に無駄足でした…

ハル操作:ダムぞこを通って山へ

  1. 道なりに進んでチャコとイベント
  2. 黒いちいさなお化けは、ライトを照らせば追い払えます。
  3. 3たいくらい来たら、くるっと一回転すれば一気に追い払えます。
  4. 隠れる場所も多数あるので、追い詰められたら隠れるといいです。
  5. お地蔵さんの後に、大型のお化けが襲って来ます。
  6. 遅いので隠れる場所もスルーして逃げられそうですが、そこの赤い看板に隠れないとその先で突進されて死んでしまいます。
  7. コトワリさまが来て襲われますが、チャコが来て助けてくれます。
  8. チャコがコトワリさまを引きつけてくれる間に、先に進んで逃げると死んでしまいます。
  9. 看板に隠れることもできず、5秒くらいで死んでしまいますが、その前にチャコのところで○ボタンを押します。
  10. チャコと一緒に看板に隠れるということですね。
  11. イベント後、そのまま逃げた先でアイテム「ふるびたカギ」を入手
  12. ここに来るまでの最寄りお地蔵さんの付近の扉が開きます。
  13. お地蔵さんから南西にある扉です。
  14. カギを使い先へ
  15. その先の分岐で北に向かうと「パズルのピース8」
  16. その先でコトワリさまに追いかけられる




ボス:コトワリさまからの逃走(ダムぞこ)

  1. コトワリさまから逃走する
  2. シャキンシャキン!と予備動作した後に突進して来るので、直線上に逃げるのは危ない。
  3. 看板の分岐から南に向かうと先には進めないが、アイテム「ビニールのあひる」がある。
  4. 南にも隠れるところがあるので、戻って来ることは可能
  5. 看板から西に逃げる
  6. 石碑まで逃げるとコトワリさまが消えます。
  7. 石碑から東にアイテム「しょうぎのコマ」
  8. 石碑から階段を登って行く
  9. 階段途中にお地蔵さん
  10. 階段を上るとボス戦へ

ボス:コトワリさま(神社)

神社の道に落ちているゴミなどを○で持ち、道から退かします。

コトワリさまは分身も使って攻撃して来ますが、幻影の後に本体がそこを突進して来るだけなので、

落ちついて回避すれば大丈夫です。

4本の道をゴミをどかして光らせれば勝利。

※随時更新していきます。

 




▶︎次のチャートへ
【深夜廻(しんよまわり)】第9章攻略チャート【ストーリー,収集アイテム,謎解き】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。