【アンダーテール】団長のまったりプレイ日記Vol.1【いせき〜ホーム】





ここではPS4版【アンダーテール】のまったり初見プレイ日記Vol.1を綴っていきます。

初見プレイ時の攻略チャートやエンディングまでの選択などをまったり綴っていきたいと思います笑

ほとんどプレイ日記ですので、読み物程度にお楽しみいただければ幸いです^^

▼アンダーテール日本型攻略まとめWikiのトップはこちらをタップ▼

 




いせき

  1. 穴から落ちてくると、お花畑がある謎の場所…
  2. 先に進み、お花のフラウィの会話し、はめられる(顔の変わりようがやばい笑)
  3. トリエルが助けてくれるので、ついていきましょう〜
  4. セーブポイントがあるのでセーブする
  5. ついていくとマネキンと戦闘へ 戦っても、「こうどう→はなす」で勝利になります。
  6. またまたついていく。チュートリアルみたいなものですね^^
  7. トリエルからケータイをもらった後、キャンディがもらえる部屋にいくと、最大3個までもらえます。それ以上は…

    となり、もらうことができなくなります笑
  8. ちなみにここのキャンディで「アイテムをもらう」ことによるトロフィーが獲得できます。
    「大丈夫ワン、トロフィーのネタならいくらでもあるワン」
    「アイテムを入手する」とか…
    「さらにアイテムを入手する」とか…
    …ダメだワン、もうネタ切れワン
    を獲得できます。
  9. 落ち葉の山にセーブポイント「おちばのやま」
  10. その先の落とし穴はわざと落ちてから、落ちた先で扉を進みましょう
  11. スイッチに岩をいてパズルを解く
  12. その先の地割れゾーンは、一度下に落ちておちばの並びを確認しましょう。
    それから上に戻り、落ち葉を踏まないように進んでいけばOKです。
  13. 3つの岩をスイッチの台の上に乗せる。下の岩がいうこと聞きませんが、しつこく推していきます笑
  14. その先にセーブポイント「ネズミのあな」
  15. その先で無理やりどかそうとすると「ナプスタブルーク」戦闘へ
    BGMがいいですね〜
  16. 普通に倒すか、励まし続けると倒さずに勝利できます。普通に倒しても経験値が1減るだけなので、励まして勝利するのをオススメします。
  17. 右にまっすぐ進むと、蜘蛛の巣があり、お金を乗せると回復アイテムのドーナツをもらえる
  18. 進むと6つの地割れ部屋にきます。正解は真ん中の上の地割れです。落ちた先にスイッチがあります。
  19. 3色のスイッチがある部屋は、そのまま下に進みます。
  20. 青いスイッチを押すべしとあるが、青いスイッチがないですよね?
    視点を変えてあるので柱の後ろにスイッチが隠れているのです!入ってすぐの、上の柱の影に青いスイッチが隠れています。
  21. 次の部屋は赤いスイッチを押して普通に進みます。
  22. 次の緑のスイッチは、真ん中左の柱の影に隠れています。
  23. 落ち葉と緑の分かれ道は、右に進むと武器「おもちゃのナイフ(ATK:3)」があります。
  24. 上に進むとトリエルと会話イベント、その先にセーブポイント「ホーム」がある。

ホーム

  1. トリエルのお家にくる まったりとした良きBGMですね〜
  2. 会話後、部屋に戻ってお昼寝してからトリエルに再び話しかける
  3. 選択肢が「いせきからでたい」しかなくなるので選択する..やな予感が
  4. 中央の階段を降りて先にトリエルがいるので会話
  5. アズゴアに魂を抜かれるですと!?
  6. ついていくとトリエルと戦闘へ…

ボス:トリエル

  1. 色々話しても意味がないので、攻撃していく 仕方ないよね…?
  2. 3分の1程度HPを削ったら、攻撃パターンと防御力?が変化する
    いきなり弱くなるので、攻撃していく かなり辛い…
  3. 途中で逃げても戦闘からは一度抜けられますが、先へは進めないので倒すしかないようです…
    ちなみにHPは全快していますが、攻撃パターンは変化したまま、避けなくても攻撃が当たりません。というか当たりに行っても当たらないです^^;
  4. そのまま攻撃し続けて勝利となります…

▶︎団長のまったりプレイ日記Vol.2へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。