【シノアリス】最強リセマラ当たりランキングと効率の良いリセマラ方法【8/18更新】





ここではスマホゲーム【シノアリス】のリセマラ当たりランキングと効率の良いリセマラ方法についても紹介しています。

リセマラの所要時間は10分程度。シノアリスでのリセマラについての解説、ピックアップでの排出確率と当たり武器の基本情報とスキル、オススメポイントを詳しく解説していきます。

 

▼まだDLしていない方はこちらから▼
公式サイトからダウンロード!

 




シノアリスでのリセマラについて解説!

リセマラについて

シノアリスでのリセマラは、まず最初の1分以内(Wi-Fi環境)に終わるダウンロードの後にいきなり10連のガチャが引けちゃいます!

いきなりここで10連引けるの!?やったー!!!…と思いがちですが、ここではピックアップが適用されていない?のかジョブ開放武器がほとんど出ません。

SSRの武器は出るのですが、ジョブ開放武器がほとんど出ないのです!

なのでチュートリアル終了後の特典やプレゼント込みの20連ガチャをやれるまで頑張りましょう。

ちなみにそこまでリセマラすると所要時間は約10分ほどです。

ジョブ開放武器とは?

このゲームはリセマラでキャラクターを直接引くゲームではありません。

ガチャでは武器ナイトメアという「召喚モンスター」が引けます。

その武器にも2種類あり、SSレア、Sレア、Aレアとランクが振られている普通の武器と

普通のランクが振られている+ジョブが開放できる特典付きの武器が存在します。

このジョブ開放の特典付きの武器が「ジョブ開放武器」です。

そのジョブ開放武器を引くことができると、その武器と同時に、その武器を装備できる最適のキャラクターとジョブが開放されます。

例えば、アリスの「束縛の杖」を引けると同時に「アリス/クレリック」が開放されます。この「/クレリック」の部分がジョブです。

ジョブ開放武器はSSレアとSレアの中に存在していて、その中でも特に低めの確率で排出されるように設定されていたりします。

当たり武器の排出確率と提供割合

これは通常の武器の提供割合です。

SS 3%(51種類)
S 20%(48種類)
A 77%(48種類)

リリース記念ガチャ(6/6~6/31開催)での、レアごとの排出確率はこちら(当たり武器のみ掲載)

武器名(レア度) 開放ジョブ名 排出確率
卑劣の刃(SSR)  シンデレラ/ブレーカー 0.666%(出現率アップ)
 虚妄の提琴(SSR) グレーテル/ミンストレル 0.034%
 束縛の杖(SSR)  アリス/クレリック 0.666%(出現率アップ)
 依存の魔書(SR)  ピノキオ/ソーサラー  3%(出現率アップ)
 被虐の杖(SR)  かぐや姫/クレリック  0.361%

シノアリスでのリセマラについて、それなりに分かったところで早速リセマラしていきましょう〜

 




 

オススメの最も効率の良いリセマラ方法!

効率の良いリセマラ手順

  1. まずはアプリをインストールして、ゲームを開始します。ヨクボウをダウンロードしていきます…
  2. 利用規約に同意して、Wi-Fi環境であれば1分ほどで終わるダウンロードを行います。
  3. ダウンロードが終わると恒例のいきなり10連ガチャが引けます。
    ここでSSR武器が複数出て、リセマラ終了にしても良いですが、肝心のジョブ開放武器がほとんど出ないのでチュートリアル後のガチャまで進みます。(リセマラ終了第1地点)
  4. 名前を入力し(後から変更できます)、覚悟を決めます。
    はい/Yes から選びましょう。ヨコオさんっぽさが出てます笑
  5. ここでWi-Fi環境でも5分ほどのダウンロードが始まります。
  6. そのイベントシーン(スキップ可能ですが、初回は世界観を楽しむため見ることをオススメします)を挟み、キャラクター選択へ
  7. ここで最初から使えるジョブキャラクターを選択できます。
    ここで選択したキャラクターは後から入手できるので、ギシン達が言ってるように好みで選びましょう。
  8. イベントを再び挟んだ後、「オソウジ」のチュートリアルへ
  9. オソウジのチュートリアルは、開始して何も操作しなくてもクリアできるので、面倒な人は置いときましょう。
  10. ホーム画面に戻ったら、「モノガタリ」に進むように言われますが、ここでは行く必要はありません。
  11. ここで再び左下の「ホームボタンを押します」

  12. するとログインボーナスなどのプレゼントが貰えます。
  13. それから右上にあるプレゼントボタンを押してプレゼントを回収していきます。
  14. 全て回収すると魔唱石が600個貯まると思います。(6/11現在)
    ゲームを始めた関係や、事前登録をしていたかの関係で個数が増減していきます。600個行かないと20連引けることができないので、10連で我慢しましょう。(リセマラ終了第2地点)
  15. ここのガチャで引ける分だけ引いていき、目当ての武器が出なければリセマラ続行しましょう。




更に効率の良い方法とデータ引き継ぎについて

更に効率の良い方法は、端末が2台以上持っていれば同時にリセマラを進行していけるということです。これは当たり前ですが、自宅などの場所を選びますよね…

その端末を2台持っていて、一方で良い武器を引けたけど、その引けた端末でまだリセマラしていきたい!などという状況になったらデータの引き継ぎを行いましょう。

データの引き継ぎは、設定の「データの引き続き」からIDのパスワードを設定し、引き継ぎしたい端末のタイトル画面の右上に出てくる「サポート」から「データの引き継ぎ」でできます。

 

 




それでは、本題の当たりランキングを紹介します。

 

リセマラ当たりランキング

当たりランキングはSS・S・Aで組み分けしています。

SSランク(リセマラ即終了!)

 卑劣の刃
モノガタリ:敵1体に物理大ダメージを与える。さらに自身のHPを小回復する。
コロシアム:同上
コロシアム補助:攻撃時、一定確率で敵の物理防御力をダウンさせる。
「シンデレラ/ブレイカー」を解放
最大物攻:1213
最大物防:616
最大魔攻:639
最大魔防:410
ポイント:敵単体に大ダメージとHPを小回復できるスキルで攻守にバランスの良いキャラクター
攻撃対象が単体なので、高火力で戦目力が高い。コロシアムでは敵の物理防御力を一定確率で下げて、更に敵単体に大ダメージに与えられるので、超強力。ガツガツ攻撃で圧倒していきたい脳筋プレイヤーに最適(私のこと)。ブレイカー職は、物理防御と攻撃力が高く、現状リセマラで引けるのはシンデレラしかいません。どんな敵でもタンクとして立ち回れる強キャラ!
レア度:SSレア
属性:
コスト:16
武器種:刀剣
入手方法:ガチャ・ヨクボウメダル(Ⅵ)×1500と交換




Sランク(リセマラ終了)

  束縛の杖
モノガタリ:味方1体のHPを大回復する。さらに味方の魔法攻撃力を小アップする。
コロシアム:同上
コロシアム補助:コマンド実行時、一定確率でSP消費を抑える。
ジョブ「アリス/クレリック」を解放
最大物攻:927
最大物防:498
最大魔攻:1383
最大魔防:740
ポイント:味方のHPを回復しつつ、更に味方の魔攻を小アップする優れものの効果。魔攻が高いので、サポートしつつ、殲滅もできる主人公キャラにふさわしい強さ。HPが高く、バフを付与できるヒーラー。このゲームはステータスが少ない分バフデバフは非常に重要!
レア度:SSR
属性:
コスト:16
武器種:祈祷
入手方法:ガチャ・ヨクボウメダル(Ⅵ)×1500と交換

 

  虚妄の提琴
モノガタリ:味方2体の物理防御力、魔法防御力をアップする。
コロシアム:同上
コロシアム補助:
「グレーテル/ミンストレル」を開放
最大物攻:923
最大物防:494
最大魔攻:1379
最大魔防:736
 ポイント:排出率が低いだけあってリセマラ厨からは無視できない笑
味方二人の防御を上げるバフを付与できてかなりサポートキャラ寄り。ミンストレルはHPが高く、味方のバフ付与に特化したキャラです。こちらもリセマラキャラではグレーテルしかいません。上でも書いた通り、バフデバフキャラが非常に重要なので、将来を見据えるならグレーテルでも十分にありです!
レア度:SSR
属性:
コスト:16
武器種:楽器
入手方法:ガチャ・ヨクボウメダル(Ⅵ)×1500と交換




Aランク(妥協ライン)

  依存の魔書
モノガタリ:敵1体の物理攻撃力、魔法攻撃力を大ダウンする。
コロシアム:同上
コロシアム補助:攻撃時、一定確率で敵の物理攻撃、魔法攻撃力を小ダウンさせる。
「ピノキオ/ソーサラー」を開放

 

最大物攻:693
最大物防:563
最大魔攻:369
最大魔防:299
ポイント:貴重なソーサラーであるピノキオを開放できるので、利点はあるが、レアリティがSなのでステータスがあまり伸びないのが難点。
レア度:SR
属性:
コスト:13
武器種:魔書
入手方法:ガチャ・ヨクボウメダル(Ⅵ)×800と交換

 

被虐の杖
モノガタリ:味方1体のHPを大回復する。
コロシアム:同上
コロシアム補助:攻撃時、一定確率で敵の魔法防御力を小ダウンさせる。
 「かぐや姫/クレリック」を開放
最大物攻:
最大物防:
最大魔攻:
最大魔防:
 ポイント:クレリックのかぐや姫を開放できるので利点はあるが、やはりこちらもSレアなのでよっぽどのかぐや姫好きじゃなければリセマラ続行しましょう。
レア度:SR
属性:
武器種:杖
コスト:13
入手方法:ガチャ

 

 

 

  リントヴルム
モノガタリ:味方全体の風属性スキル効果を大増加
コロシアム: 同上
最大物攻:872
最大物防:1157
最大魔攻:1300
最大魔防:1155
ポイント:味方風属性のスキルを大幅に強化できる。他の召獣と同じく風属性の武器がないと性能を活かし切れない。シンデレラを引いた場合はリントヴルムが最適の召喚獣です。
レア度:SSR
属性:
武器種:ナイトメア(召喚)
入手方法:ガチャ

 

  フリーズゴーレム
モノガタリ:味方全体の水属性スキル効果を大増加
コロシアム:  同上
最大物攻:1491
最大物防:1160
最大魔攻:622
最大魔防:1158
ポイント:味方水属性のスキルを大幅に強化できる。なのでアリスのクレリックなどと相性がいい。そのため水属性の武器を多く持っていないとスキルが生かし切れず活躍できない。
レア度:SSR
属性:
武器種:ナイトメア(召喚)
入手方法:ガチャ

 

  ウガルルム
モノガタリ:味方全体の火属性スキル効果を大増加
コロシアム: 同上
最大物攻:1305
最大物防:1158
最大魔攻:869
最大魔防:1156
 ポイント:味方火属性のスキルを大幅に強化する効果は赤ずきんなどの火属性武器を得意とするキャラを持って入れ、かつ火属性の武器を持って入れば活躍するでしょう。
レア度:SSR
属性:
武器種:ナイトメア(召喚)
入手方法:ガチャ




 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。