【はねろコイキング】ミニリュウの入手方法と世代交代について





ここではスマホアプリ「はねろコイキング」でミニリュウを釣り上げる方法を紹介しています。

釣り上げる方法と釣り上げる条件、ミニリュウを釣り上げるメリットについてまとめています。

また世代交代についても解説しています。




 

ミニリュウってどうやって釣るの?

ミニリュウは世代交代の時につりぼりで次のコイキングを釣る時に、かなり低確率でミニリュウを釣り上げることができます。

コイキングを引退まで育てるなどして世代交代を起こします。

その時次のコイキングを釣り上げる時に稀にミニリュウを釣ることができます。

世代交代した後の為、必然的に世代交代2回目以降となります。

かなり確率は低いですが、初回のつりざおで釣り上げる時もミニリュウを釣れます。

ミニリュウは釣ってどうするの?

ミニリュウは釣っても育てることができません。

釣った後に「ありアニキ」によってつりぼりにリリースされてしまいます。

 




ミニリュウを釣り上げるメリットは?

ミニリュウは育てることができないのですが、「イベント図鑑」が埋まっていきます。

ミニリュウを釣り上げると、イベント図鑑のNo.32「コイキングがいい!」が埋まります。

またミニリュウはアイテム「スキルハーブ」を持っているので、それを入手することができます。

スキルハーブだけ回収し、イベント図鑑が埋まり、つりぼりにリリースすることになります。

スキルハーブとは?

「スキルハーブ」とは、サポートポケモンのスキルがすべて回復するアイテムで、コイキングの育成に非常に役立ちます。

ちなみにスキルハーブはミニリュウから入手する他、ダイヤショップでダイヤ120個で購入することが可能です。




世代交代について

コイキングを世代交代させるには、

  1. コイキングのレベルを最大まであげて「引退」させる
  2. 強制的に引退させる

の2つの方法があります。

強制的に引退させる方法はやる気ボーナスが貰えないため、コイキングの育成効率が落ちてしまいあまりオススメできません。

強制的に引退させる方法は、

  1. 特定の条件でギャラドスに進化させる
  2. ピジョンに連れ去られる

この2つがあります。

ギャラドスに進化させる方法

通常レベル20まで育ててもコイキングはギャラドスに進化しません。

その為主人公が最初から持っている「かわらずのいし」を壊す必要があります。

かわらずのいしを壊すには、いけすにいるコイキングをタップしまくり壊れるまでタップします。

すると

となり、石が壊れます。

これでコイキングがレベル20になればギャラドスに進化するようになります。




ピジョンに連れ去られる方法

ピジョンに連れ去られるには、

  1. いけすの上でコイキングをはねさせたり(イベント図鑑No.31「はねたところを・・・」が埋まる)
  2. フレンドリーグクリア後に開放されるイベントで、「とっくん」後に一定確率で発生する、木になったきのみをはねてゲットするかどうか選択するイベント

2の場合、「おおきくはねてゲットする」で失敗した場合、イベント図鑑No4.「天敵はとつぜんに」が発生し、ピジョンに連れ去られます。

成功すればCPをたくさんもらえます。

危険を犯したくない場合は、はねるの選択肢の時にやめるを選びましょう。




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。