【FEヒーローズ】『神竜族の王女』チキの評価とおすすめ運用を徹底解説!【ファイアーエンブレムヒーローズ】




ここではファイアーエンブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する『神竜族の王女』チキの評価とおすすめ運用を徹底解説していきます!

自分が使っている所感や評価、おすすめの運用方法なども紹介していければと思います。

また皆様からのコメントや意見を絶賛募集しているので、どしどしコメントください!

一番最後にイラストの違いを載せておきます。

縦長なので少々見づらいですが、堪能してあげてください笑

まずはキャラクターデータから




『神竜族の王女』チキ

神竜族の王女。竜としての暴走を抑えるため。永い眠りについていた。人との関わりを求めている。(登場:『ファイアーエンブレム 紋章の謎』)

CV:諸星すみれ
イラスト:いとうのいぢ

ステータス

属性:赤の竜(射程 1 敵の魔防が高いほど与えるダメージは減る)

移動タイプ:歩行系(2マス移動できる林には移動しづらい)

初期ステータスは、個体値が設定されていて引いたキャラによって異なります。

  初期 最大
HP 15  41
攻撃 21  46
速さ 4  33
守備 7  29
魔防 7  29

取得スキル一覧

火のブレス:威力6 射程1

火炎のブレス:威力8 射程1

灼熱のブレス:威力11 射程1

灼熱のブレス+:威力15 射程1(星5なら初期装備)


砕火:カウント5 自分から攻撃した時、戦闘前、特定の範囲(攻撃対象を中心として横5マスまで)の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

爆火:カウント5 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定の範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ(必要SP:300)

範囲画像





A

金剛の一撃1:自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2

金剛の一撃2:自分から攻撃した時、戦闘中の守備+4(必要SP:100)

金剛の一撃3:自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6(必要SP:200)


C

生の息吹1:自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復

生の息吹2:自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復(必要SP:100)

生の息吹3:自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復(必要SP:200)


評価やおすすめ運用

評価

評価:9.5点/10点

チキは初期値さえ低いものの、レベル20前後まで育ってくれば、かなり頼もしいステータスになってくれます。

特に攻撃が高く、成長率の高いのでリセマラで引いたとしたら間違いなく大当たりのキャラクターといえます!

というかこのキャラはリセマラランキングでいうSランククラスのキャラクターですので文句なしです!

敵陣に切り込んでいっても、かなりの確率で生き残ってくれますし、というか一網打尽にしてくれちゃいます笑

奥義で大部分を削ってからの追撃で、だいたい1体を倒してくれます。

戦闘後に回復や守備を高めてくれるスキルのおかげで、かなり耐久性の高いパーティー構成にすることができます。

単体でも強く、まわりのパーティーとの組み合わせもバッチリです!

ただマルスなどの【竜特效】のスキル持ちには注意が必要で、返り討ちにあうこともしばしば…

スキルも自分から攻撃を仕掛けなければ発動しないものなので、扱いが難しいですが慣れれば強いです!

このポイントだけを気をつければいい程度なのでご安心を!

ドラゴンキラー・ファルシオン・封印の剣

このスキルを持つキャラクターには十分注意しなければなりません。




おすすめスキル

おすすめスキルは生の息吹です!

これは自分から攻撃を仕掛けた時に、戦闘が終わった後に「自分の周囲1マスの味方を回復」してくれるという優れものです!

また他のパッシブスキルである金剛の一撃も自分から攻撃した時、戦闘中の守備+2にしてくれる優れものですので、ぜひ取っておきたいスキルです。

おすすめ取得順は生の息吹▶︎金剛の一撃▶︎爆火といったところでしょうか。

というか爆火は必要SP300なので自ずと取得は最後になると思います。

 

 

まとめ

というわけで、チキは最強クラスのキャラクターだということがわかりましたでしょうか!

竜特効などに気をつければ心強いキャラクターなのでリセマラで獲得できたときは大事にしてあげましょう〜

おすすめは、セーラなどの回復系のキャラクターと組み合わせてあげれば、高いHPと相まって相当生き残れると思います。

コメントどしどし募集中です!

ここは違う!など些細なことでも構いません^^




 

今回はここまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。