【青鬼3ひろし編】攻略チャート2「廃病院:病院玄関〜第二待合室」






[Ranking]


ここではスマホアプリ【青鬼3ひろし編】のストーリー攻略チャート2「廃病院:病院玄関〜第二待合室」を紹介しています。

攻略チャート2「廃病院:病院玄関〜第二待合室」

チャート文の記載について

  • 方向は東西南北で表記します。
  • マップ名はセーブした時に表示される現在地を参照しています。
  • 入手時のアイテム名は緑文字、青鬼に追われる確定イベントは青文字、謎解きの答え・暗号などは赤文字で記載しています。

視力検査表を運ぶ

  1. 廃病院内を探索しますが、ここから普通に青鬼が襲ってくるので注意する。
  2. 西に進み臨時休憩室へ来る
  3. 真ん中のベッドを左から右に押し、小さな穴から「ハンマー」を入手
  4. 西に進み操作室、西側のヒビの入った壁にハンマーを使い奥へ進む
  5. 中で「金属の欠片」を入手。
    さらにここで初の金庫が登場。金庫を調べて広告を見ると、青鬼のマスクを変えられる「マスクガチャ」1回分の青銭を貰えます。詳しくはこちら
  6. 操作室の視力検査表が動かせるので、東の部屋の電源を付けて明かりを付けられる場所に運ぶ
  7. 左に押す→ボタンの柱を回り込む→上から押す→東の部屋へ→電源の装置手前のくぼみに運ぶ
  8. 西の操作室へ戻り、視力検査表の穴の空いている方向通りにボタンを押していく。
  9. ボタンは「↑→↑↑→」で押していく
    視力検査表の運び方は動画を参照↓

「隔離患者室の鍵」入手

  1. ボタンを押して開いた扉の先へ進み、待合室に来る
  2. 右の机の上にメモがあり、「黄色◯、赤色×」「SHORT→LONG」とある。
  3. 観葉樹から西の部屋へ
  4. 北側にある棚の左の棚の中に「金属の欠片」
  5. これで欠片が2つ揃ったので、前作通りアイテムとして使用し、組み合わせると「隔離患者室の鍵」になる
  6. 待合室から北にある扉で鍵を使い先へ
  7. 謎の緑血を流した変異青鬼?が病院内に入って来るカットシーン
  8. 第二待合室へ

パソコンの付箋謎解き

  1. 北にあるパソコンを調べ、タップで右の付箋を調べると
  2. 「黄色:2107」「赤:5814」とある。
  3. 前の部屋の待合室にあったメモから「黄色を参考にし、短いのから長いのを優先して何かをする」ことがわかる。
  4. 短いというのは番号の小ささではなく、見た目通り付箋の長さのことです。すなわち付箋の短さ順にすると..
  5. 北にある端末で「7102」と入力する
  6. 扉の先でたけしと再開するイベント
  7. ここで操作キャラが「たけし」に変わります。

「たけし」操作チャート

続きは次の攻略チャートへ

▶︎攻略チャート3

【ひろし編】エリア別攻略チャート

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。