【CoD:WW2】おすすめの師団はどれ?それぞれの師団のスキル・特徴を紹介!【プレステージ・マルチ・初心者】






[Ranking]


ここでは【CoD:WW2(コールオブデューティー ワールドウォー2)】のマルチプレイヤー時に最初に選択する師団について、おすすめの師団はどれ?それぞれの師団のスキル・特徴、プレステージについてと解放される武器などを紹介しています。

5つの師団「歩兵」「空挺」「山岳」「機甲」「派遣」についてスキル一覧と特徴を紹介しています。

師団とは?

師団について

今作のマルチプレイは、始める時に5つの師団に入隊させられることになります。

入隊した師団にはそれぞれ師団スキルがあり、それらを装備して戦闘していきます。

戦闘して行くとスキルのレベルが上がり、最大でスキルⅣまで上がります。

師団は切り替えられないの?

初めてすぐには師団は切り替えることができませんが、少しマルチでプレイすると「ランクアンロックトークン」を貰えるので、それで他の師団をアンロックすることができます。

師団の切り替えは、マルチのロビーである「司令部」などでOPTIONボタンを押し、「兵士」→「師団」→「項目を選択」でアンロックしていない師団を◯ボタンで選択、ランクアンロックトークンを使用して使用できるようにできます。

プレステージについて

プレステージに突入するためには?

師団スキルがスキルⅤまで上げていったり、経験値稼いでLV55を最大まで上げたりすると「プレステージ」というものに突入することができます。

LV55まで上げて突入するのは「レベルのプレステージ」

「師団プレステージ」はスキルを4まで解放した後、プレステージへと突入し上限が4まで上がります。

スキルを最大まで上げたら「司令部」の師団プレステージに行くことで突入することができる。

プレステージに突入すると?

プレステージに突入すると、師団特有の武器をアンロックすることができる。

プレステージは最初が1、次がプレステージ2と上がっていきます。
(上限は4となっていて、それ以上はプレステージマスターとなります。)

プレステージ1で解放される武器

プレステージ1で解放される武器は以下の通りです。

歩兵 SVT-40
空挺 MP40
山岳 Kar98k
機甲 MG 42
派遣 Model 24 Shotgun

▼プレステージのシステムについて詳しくはこちら!レベルの上限やプレステージを回すことのメリット・デメリットについて解説!
プレステージについて徹底解説!メリット・デメリット、解放される武器一覧まとめ




以下から各師団のスキルと特徴をまとめています。

歩兵師団

FPS初心者やCoDシリーズが初めてな初心者向けの師団です。歩兵としてバランスの良い武器スキルなど初心者におすすめです。

主な武器は「ライフル」

スキルⅠ ライフル銃剣
スキルⅡ メインウェポンのアタッチメント追加
スキルⅢ マガジン追加
スキルⅣ エイム中の動きが著しく速くなる

空挺師団

移動が速くなるスキルが多い中級者向けの師団。サブマシンガンのサプレッサー(発射音が小さくなる)スキルが特徴です。

主な武器は「サブマシンガン(SMG)」

スキルⅠ SMGサプレッサー
スキルⅡ ダッシュの持続時間が長くなる
スキルⅢ 障害物の乗り越えが速くなる
スキルⅣ ダッシュスピードが増す

山岳師団

主な武器は「スナイパーライフル(SR)」
上手い方は普通の歩兵などと同じ立ち回りで動き、敵が見えたら即行でスコープを覗き決めうちしてくことでキルをとっていきます。
これに憧れて私も練習していますが、これがなかなか難しい^^;
ですが、距離によっては胴撃ち1発で倒せるのでうまく扱えれば強力な師団です。

スキルⅠ スナイパー一級射手
スキルⅡ 敵の偵察機から常に見つからなくなる
スキルⅢ
プレイヤーの操作するストリークに表示されない
スキルⅣ 物音立てずに移動

機甲師団

主な武器は「ライトマシンガン(LMG)」

スキルⅠ LMGバイポッド
スキルⅡ
シェルショックとタクティカルに耐性が付く
スキルⅢ 炎ダメージが軽減
スキルⅣ 爆発ダメージを著しく軽減




派遣師団

主な武器は「ショットガン(SG)」

スキルⅠ ショットガン焼夷弾
スキルⅡ タクティカルとリーサルを選択できる
スキルⅢ
ダッシュ中に装備を素早く、遠くに投げられる
スキルⅣ キルしたら敵から装備を獲得できる

 

おすすめ師団は?まとめ

私は最初に「空挺師団」を選びました。理由はSMGサプレッサーがあること!

何より射撃によるマップ表示がないのは大きく、裏どりも成功しやすいからです!

個人的にスナイパーはあまり得意ではなく、何か歩兵とは別のアドバンテージをと思っていたところ空挺師団がサプレッサースキル持ちあったのでこれにしました。

最初に師団を選んででも少し遊んでいればトークンですぐに他の師団も遊べるようになるので、そこまで悩まなくても大丈夫ですよ^^

 

おすすめ師団についてや特徴については今後も随時更新していきます!

コメントにてこの師団がおすすめだよ!などいただければ幸いです!

 




6 件のコメント

  • プレステージについて間違っています。
    師団には師団の各レベルがあり
    師団は師団のプレステージがあります
    レベル55のプレステージは師団に関係なく今の自分のレベルです
    師団に関係なく自分のプレステージが10まであります
    師団のプレステージは4か5です確か4スキルも4です
    他にも武器にもプレステージが2まであります
    もっと勉強しましょう。。。。。

    • ご指摘ありがとうございます! 修正いたします。
      師団プレステージが上限4
      スキルはⅣまで
      レベルプレステージが上限10
      武器プレステージが上限2ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。