【サイコブレイク2】チャプター3「奇妙な信号」ストーリー攻略チャート【PsychoBreak2】




[Ranking]


ここではPS4日本語版【サイコブレイク2】のチャプター3「奇妙な信号」のストーリー攻略チャートを紹介しています。

▼攻略まとめWikiのトップはこちら▼

ストーリー攻略チャート

▲ショットガンを取りに行ったり、彷徨うシグナルなど寄り道をしつつリリーの信号を追っています^^;

オニールの拠点

  1. 拠点には体力が全回復できるコーヒーとクラフトと武器アップグレードができるワークベンチ、鏡の向こうにはセバスチャンルームがありスキル強化や映写機を鑑賞したりできる。
  2. なので拠点に寄ったら体力回復と武器強化、弾薬や回復剤のクラフト、鏡の向こうでスキル強化を済ませておきましょう。

住宅街探索

  1. 住宅街に出ると、いよいよ好きに探索したりサブミッションを受けたり、武器を集めに行ったり雑魚を倒しまくって自信を強化したりなど自由に楽しめます。
    もちろん敵もたくさんいるので、死にながら楽しんで探索しましょう^^;
  2. メインの目標はオレンジ色のマークで表示されていて、マップ北東の方に進んでいけば進行します。
  3. まずはオニールと会話してサブミッションを受注し、近くに武器があるという情報を聞き出してマップにマークしてもらいましょう。
  4. 住宅街に出て左に進んだ場所に武器があり、回り込んで拾うと「ウォーデン・クロスボウ」が入手できます。
  5. これがあれば北のほうにある拠点に入ることができます。
  6. サブミッション「彷徨うシグナル」で来る家の中から地下にいき、脊髄を通った先のエリアの奥で「ショットガン」を入手できる。
    ▲この家の中に地下室への入り口があり、パソコンを調べた先のエリアの奥です。
    少し強力なロスト「白髪ロスト」がいてユニークキル1発では倒せない厄介者です。
  7. ある程度探索して自身を強化したらマップ右上のメイン目標へ

レストランから

  1. レストラン周りのロストに注意しつつレストランの中へ
  2. 中に入ってリリーの痕跡を調べて、レストラン裏へ
  3. 次の目標で南西へ向かう
  4. 外に出ると這いずりロストが2体襲ってくる。
    ショットガン2発ほどで倒せる。
  5. そこでも痕跡を調べて、さらに南西へ
  6. 倉庫の中にリリーが逃げ込んだ痕跡をみれるので倉庫へ

倉庫へ

  1. 倉庫の中に入っていき、板を外したりして奥へ
  2. ロストが2体ほどいるので倒しながら進む
  3. 斧を投げてくるロストもいるので注意
  4. 2階のワークベンチで武器アップグレードに必要な「ツールキット」を入手できる
  5. 隣の部屋でイベントを見て、倉庫の外へ
  6. 這いずりロストが3体襲ってくるので倒す
  7. オニールの元へ戻って、ガスマスクをもらいクリア
  8. 戻る途中、全体的に出現するロストのレベルが上がるので注意。
    這いずりロストや毒ガスロスト、白髪ロストも普通に徘徊しているので正面から向かわないように戦う。

▶︎チャプター4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。