【深夜廻(しんよまわり)】エンディング分岐条件とクリア後要素まとめ【真エンディング・第10章・夜明け】






[Ranking]


ここでは【深夜廻(しんよまわり)】のエンディング分岐条件とエンディング一覧をまとめています。

2種類あるエンディングの分岐条件と、エンディングに至るまでの攻略チャート、ラスボスまでの展開なども合わせて紹介しています。

▼【深夜廻】攻略まとめWikiのトップはこちら▼

エンディングについて

ストーリーの第10章の始まりにオープニングと同じ首を吊る場面に進みます。

そこでの行動によってエンディングは分岐していき、

バッドエンドだとそのままタイトルへ

グッドエンドだとラスボスへと進んでいきます。

バッドエンドを選んでもタイトルへ戻るだけなので、一度バッドエンドを見てからグッドエンドに進むのをオススメします。




エンディング分岐条件

エンディングの分岐条件は…

バッドエンド・・・オープニングと同じ、首を吊る

グッドエンド・・・首を吊るアクションをせず、ひたすら引き返す選択をする

ラスボスへの展開

  1. 首を吊るのを拒み、木箱手前にアイテムがあるので拾います。
  2. 「かみのきれはし1」があるので拾い、ひたすら引き返す選択をします。
  3. 「先に進んでください」のセリフがどんどん悪化し、最後の選択肢で「もういやだ」を選択します。
  4. イベント後、「あかいタチバサミ」を入手し、出現した穴に入るとラストダンジョンへ進みます。

▼ラストダンジョンの攻略はこちら
【深夜廻(しんよまわり)】第10章攻略チャート【ラスボス・エンディング分岐】




クリア後要素・特典

クリア後要素

クリア後、セーブデータをロードすると「街の探索」をすることができます。

クリア後の目的としては…

  1. トロフィーコンプを目指す
  2. 「これくしょん」集めをする
  3. 行っていない場所や街を探索する
  4. 「となりまち」で前作主人公と会えるイベントを楽しむ

▼全これくしょんのある場所一覧はこちら
【深夜廻(しんよまわり)】全コレクションのある場所一覧【これくしょん・トロコン】

街の探索でクリア後に変化がある場所

・ユイの家に行くと「かみのきれはし」と手紙

・ラスボス戦のところに行くとアイテムがある

・「となりまち」で探索できる場所が増えている

・「となりまち」で前作主人公と会える(5回まで)。お守りの入手条件にもなっています。

クリア後特典

クリア後の特典としては、街の探索を犬のチャコと一緒に散歩できるお守り「ちゃいろのこいぬ」を入手できます。

▼全お守りの入手場所などはこちらでまとめています。
【深夜廻(しんよまわり)】おまもり(御守り)の入手場所・効果・性能一覧




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。