【PS4版ポータルナイツ】光の王の倒し方とドロップアイテム、挑み方





[Ranking]

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼

ここではPS4版「ポータルナイツ」の光の王の倒し方とドロップアイテム、挑み方をまとめています。

 

挑み方

ホロウキングがドロップするレシピをクラフトすることで手に入る「光の聖遺物」を使うことで、フィールド「天界処刑場」へ転送され、光の王イベントが発生します。

そのイベントでホロウキングの裏ボス、「光の王」に挑めます。

 

▼聖遺物のクラフトに必要なエナジークリスタルの集め方はこちら
【PS4版ポータルナイツ】エナジークリスタルの効率の良い入手方法・稼ぎ方を紹介!

 

倒し方・コツ

  1. ボスまでの道中、光の柱のトラップがあるので慎重に進んで行く。
  2. 光の王戦に入ったら、まずは4つある光のクリスタルを破壊していきます。
  3. 光の柱は1つ破壊するごとに「ホロウナイトオーバーロード」が1体出てくるので、倒していきましょう。
  4. その調子で4つの柱を破壊すると光の王からダウンを取れるので、集中攻撃していく。
  5. あとはこれを繰り返すだけです。
  6. 光のクリスタルを破壊→ナイトを倒す→次のクリスタルを破壊→またナイト倒す→4つクリスタルを破壊したら光の王ダウン→集中攻撃攻撃! という流れです。

攻撃パターン

・回転攻撃:攻撃力は低いので落ち着いて回避するか、ロケットでジャンプ回避する

・足元爆発:毒の胞子の攻撃のように、自分のいる足元に直接攻撃してくる。こちらが攻撃してると食らってしまいがちで、しかも大ダメージなのでしっかり回避したい

・光弾を飛ばす攻撃:ダウン復帰後に放ってくる攻撃で、しっかり離れて走っていれば回避できます。

 

 




ドロップアイテム

ブロック

チタン板ブロック

魔法防御のフラスコ

素材

チタン鉱石

精錬された太陽のダイヤモンド

エナジークリスタル

消耗品

マナポーション(特大)

武器

セレスティアルソード(戦士武器)
ヘイローズクレセント(弓使い武器)
ディバインジャッジメント(魔法使い武器)

レシピ

黄のクリスタルブロックのレシピ

ペット

光の王子(ペット)

その他

ホロウキングの壁飾り

魔法のフリース生地

 

▼他のボス攻略一覧はこちら
【PS4版ポータルナイツ】ボス攻略一覧【全ボス一覧】




 

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。