【PS4版ポータルナイツ】効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎを紹介!





[Ranking]

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼

ここではPS4版「ポータルナイツ」の効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎを紹介します。

キャラクターのレベルごとやポータルの進み具合によってそれぞれ紹介しています。

序盤の効率の良いレベル上げ

高台からシューティング!!!(戦士の方はできないかもです…)

これは弓使いの方や魔法使いの方向けの稼ぎ方です。

モンスターには「湧きポイント」というものが各所に存在し、それをまず見つけます。

そうしたら、そこから20マスほど離れたところに高台を作ります。

高台は、高さ5〜7マスあれば十分です。

そこでR3ボタンでFPSモード(1人称モード)にして、後はひたすらそこからシューティング!していきます。

こちらの参考動画をご覧いただければわかりやすいかと思います笑




 

こんな感じで、高台からひたすらシューティングしていきます。

好みでカメラ感度やスムージングを調節すると良いと思います。

5分ほどかと思いますが、これで1800経験値ほど貯まりました笑

場所は、「1-03 小鳥の楽園」の地下に爆弾を売ってくれる商人がいるところの建物の天井を少し平らにしてやっていました^^

 

実際、湧きポイントと高台さえ作れればこの方法や行えると思いますので、ゲームバランスが崩れない程度におすすめします笑

 

 

 

 

ひたすらクエスト・ダンジョン攻略をこなしていく!

序盤はひたすら雑魚敵を狩りつつ、オレンジ色の光が建物の上に出ているダンジョンに挑んで、ひたすら探検していくのが一番だと思います!

 




中盤の効率の良いレベル上げ

※編集中

 

 

 

2キャラ目以降の簡単レベル上げ

こちらはPC版での簡単レベル上げなのでPS4版でも活用できるかは未確認です。

壺や箱から出てくる経験値は、マップの適正レベルに依存しています。

そのため、ハードボスのエリアを開放(~~の聖遺物の使用)し、

スタート地点にある壺などを壊す→マップ移動→再びハードボスエリア

これを繰り返すだけで簡単にレベルが上がります。

 

 

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼




1 個のコメント

  • Lv上げ
    レンコン必須 回復あるといいかも(クリティカルで回復付けました)
    3−4 堕天の谷 情熱的なオスウィック(人)と虹の島を手に入れる節約術(本)の間の本棚を調べると蜘蛛が出てくる
    R2とL2と□を連射モードで放置
    LV 24から1時間放置でLV27後半まで上がる
    緑ポータルのカケラが500個以上集まる
    メインクエクリアしちゃうと使えないかも

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。