【PS4版ポータルナイツ】序盤に知っておくべき攻略ポイントを紹介!





[Ranking]

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼

ここではPS4版「ポータルナイツ」の序盤に知っておくべき攻略ポイントを紹介していきます。

システム面のポイント

DLCを無料でもらえる!

7/12まで、第2弾のDLCが無料でいただくことができちゃいます!

今すぐPSストアをチェック!

 

 

キャラクターの作成

キャラクターは5人まで作成することができます。

ゴミ箱マークからキャラクターは削除することができます。

フレンドの世界に参加する

キャラクター選択画面から、フレンドがオンラインでポータルナイツをプレイしている場合、「参加」でそのワールドに参加できます。

操作方法を確認!

まずはカメラ感度やロックオンの自動化など、様々な設定を自分好みに設定しておきましょう。

どんなゲームでも設定は必要ですからね!

▼詳しい設定方法などはこちらでまとめています!
【PS4版ポータルナイツ】操作方法一覧

 

攻略面のポイント

最初に来るワールドについて

最初にくるワールド「始まりの丘」は【チュートリアルエリア】となっています。

家屋、採石場、ダンジョン、ポータルゲートの4つの施設があり、

クエストのある施設にはオレンジの光が浮いており、その施設のクエストをすべてクリアすると緑の光に変化します。

一つのポータルエリアの攻略の流れを学ぶことができます。




回復薬(ポーション)について

基本的に体力の回復は、ポーションでのみ回復できます。

キノコとベリーをたくさん持って入ればなんとかなります笑

腹減りの概念はない

某モノづくり系のゲームと違って、腹減りの概念はありません。

序盤に取っておくべきアイテム

1,たいまつ

穴に落ちたとき真っ暗だと何も見えなくなってしまうので、かなり辛いです笑

たいまつは綿と木材で作れるので、その辺に生えている綿を取っておきましょう。

木も綿も種を土に植えれば栽培することが可能なので、伐採したら種を植えて安定供給できるようにしていきましょう。

2,ポーション

水とベリーで作れるので、こちらも大量生産しておきましょう。

水は、モンスターを倒すとドロップするので入手するか、

生えてるキノコなどを伐採することによっても手に入ります。

これまた種を植えて栽培していきましょう。

3,つるはし

何かとブロックや石が必要になってくるので、冒険の際は常に持っておきたいです。

 




 

5,鉱山者シリーズ

作業所レベル2で作れるようになる防具です。

序盤でも簡単に作れる上に、防御力が高く強力な装備です。

作り方は綿だけで簡単に作れます。しかも採掘速度も上がるという万能もの。

銅鉱石と石炭を持って入ればレベル2にできるので、入手出来次第さっそく作ってみましょう。

ちなみにブーツは溶岩イモ虫・毒イモ虫が、手袋はハロルド(カカシ)がレシピをドロップします。

▼全レシピの入手方法一覧はこちら!
 全レシピの入手方法一覧

 

▼始まりの丘にいるカカシ、ハロルドの簡単な倒し方はこちら!
【PS4版ポータルナイツ】ハロルド(かかし)の倒し方とドロップアイテム【水爆弾、水の入手方法、キノコ】

 

6,ドリル

前方の4マスを採掘するできる便利な道具です。

土以外に、石炭などの石程度の硬さなら問題なく採掘していけます。

 

▼石炭の効率の良い採掘方法はこちら!
【PS4版ポータルナイツ】石炭の効率の良い集め方を紹介!

 

銅鉱石を採取銅を作り、クワを作って畑作ろう!

畑は終盤まで使えるのでクワを作って畑を作っておきましょう

シールドを作る!

シールドを作ると、そこに敵が湧かなくなるので守りたい所にシールドを作っておきましょう。

超強力な魔法!ポイズンレイン!

ポータルレベル1のボス「エンシェントワーム」が低確率でドロップする「ポイズンレインのレシピ」からクラフトできる魔法「ポイズンレイン」。

設置型の魔法ですが、かなり高威力で超強力!

ボスの体力がゴリゴリ削れていきます!

消費MPも少なく、何より魔法使いじゃなくても扱える万能型の魔法だということです!

ぜひドロップした方は使ってみてください^^

 

▼エンシェントワームの倒し方はこちら!
【PS4版ポータルナイツ】エンシェントワームの倒し方とドロップアイテム

 

 

▼ポータルナイツ攻略まとめサイトのトップはこちら▼

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。