【How to Survive:ゾンビアイランド2】フレンドのキャンプ(ルーム)を毎回リストに表示させる方法【PS4】





ここではHow to Survive(ハウトゥサバイブ):ゾンビアイランド2でのフレンドのキャンプ(ルーム)を毎回リストに表示させる方法を紹介しています。

どんな効果があるの?

このゲームは、初回はフレンドを招待してできますが一緒のキャンプ(ルーム)でプレイできますが、

毎回そんなことをちまちまやってられません!笑

何より良いのは某クラフト系ゲームみたいにホストがいないとその世界に入れない訳ではなく

1回ルームを作成したらホストがいなくても、いつでもそのルームに入ることができます!

なのでフレンド何人かで同じルームをプレイしている場合、みんなが揃っていないときでも自分でコツコツと進めることができるということです。

個人的にこれはかなり嬉しいシステムですね!

それでは肝心の表示させる方法を紹介していきます。




フレンドのキャンプ(ルーム)を毎回リストに表示させる方法

  1. まず最初の1回は「招待」して同じルームに入ります。
  2. 招待は方向キー上で、表示した画面の左上に出ています
  3. 入ったらホストは、一度そのフレンドを「追放」します
  4. 追放された側は、タイトルのオンラインから表示するリストを「追放されたキャンプ」でフィルターをかけて表示させます。
  5. 最初は「全て」でフィルターがかかっていますが、そこを変更させます。
  6. そこでリストに表示されたら、リスト右にある星マークを押して「お気に入り」に登録します。
  7. そのタイミングでホスト側はそのフレンドを追放者が「アソシエイト」に権限を昇格させましょう(要は追放者以外にすればいいです)
  8. そしたら今後はフレンドは、オンラインリストにお気に入りでフィルターをかければ、そのホストのいたルームがリストに表示されるようになります
  9. これで今後はいちいち招待してからルームに入る必要がなく、自動的にリストに表示されることになります。

現在は少し不具合がある?

PS4版が発売されてサーバーが足りていないのか、なんなのか

オンラインでリストにどの部屋も表示されないことがしばしば

その時はひたすら「更新ボタンを連打」するか、一度アプリケーションを終了させて再起動することをオススメします。

またうまく入れない場合は、ルームの中に誰かいる場合大人しく招待してもらいましょう

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。