【サモンラッシュ】最短5分!効率の良いリセマラ方法と当たりランキング紹介【Summon Rush】




ここでは、アプリ【サモンラッシュ(Summon Rush)】の最短5分で終わる効率の良いリセマラ方法について紹介しています。

リセマラ当たりランキングも紹介しているので、合わせてご覧ください〜

注意!
Google アカウントと連携してしまうとリセマラできなくなってしまう可能性がある問題についても記載しています。

リセマラできなくなってしまう問題について

私が実際に経験した問題なのですが、

まず一番最初にゲームを起動した際、最初の1回目をグーグルアカウントでログインしてしまったら、2回目以降はリセマラができなくなっているようです。

おそらくはじめにアカウント連携やグーグルアカウントで起動しなければ、通常通りリセマラできるかと思われます。

それ以降ゲストアカウントでログインしても、ゲストアカウントとしてのデータがサーバーに保存されているので、再度ログインした際も保存されたゲストアカウントのデータで始まります。。。

他のグーグルアカウントでログインした場合は、新しいデータで始められるので安心してください。

その場合もゲストアカウントのデータは新しく始められます。

なので1つのグーグルアカウントに1つのセーブデータがサーバーと連携されているようです。

しかし、このゲームは確かに最初に星3の召喚獣を持っていれば序盤を有利に進められますが、初期の星1の3体でも充分に強化してけば戦えるようになっているので、そこまで心配しなくてもいいかもしれません。(私自身がそう思いたい…笑)

ちなみにグーグルのアカウント連携を解除する方法(Googleの「ログインとセキュリティ」から「アカウントに接続されているアプリ」を解除する)も試しましたがダメでした…

皆さんは私と同じようなミスはしないようにしましょう笑

 

最短5分!効率の良いリセマラ方法

  1. ゲームを起動して右側の「ゲストアカウント」を選びます。
  2. 名前はIDなので他のプレイヤーと被るのが禁止されています。なので重複しないようにしましょう。また後で変更はできないので注意です。
  3. チュートリアルを進めていき、[1-1]冒険の始まりをクリアします。
  4. ホームに戻りキャラクターの「ルナ」に装備をする
  5. 次の冒険を進めるように促されますが、戻って「ケイシーのお宝ショップ」でガチャを引きに行く
  6. 「召喚獣召喚」が初回無料なので1回引きます。
  7. ついでに一番左の「宝箱1回召喚」も引きます。
  8. お目当が出なければアプリを再インストール、もしくはデータの削除をしてやり直し

ダイヤを200個集めるまで進めてから、もう1回分引いてもいいですが、ここまででアプリを削除して繰り返した方が効率は良いと思います。




リセマラ当たり基準

基本的に「星3」の召喚獣が出ればリセマラ終了といっていいでしょう。

1回しか引けない上に(おすすめのリセマラ方法では)、ほとんど召喚獣の欠片か星1の召喚獣なので星3が引けた時点で大当たりです。

このゲームは、コツコツ弱いキャラでも育てていけば強くなり序盤〜中盤へと戦っていけるのでそんなにリセマラに重点を置く必要性は薄いです。

そんな中でも、どうしても星3キャラの強い召喚獣で進めていきたい!という方向けのリセマラ当たりランキングを紹介します。




リセマラ当たりランキング

全ての召喚獣を持っている訳ではないので特性である「戦闘の喊声(かんせい)」を基準に判断していきます。また基本コストが5の召喚獣をラインナップしています。

1位:ハデス

戦闘の喊声:闇属性を除く、戦闘力が一番高い敵召喚獣を地獄に落とす

特性:闇属性の味方の物理防御力を50%上昇させる

一言:地獄に落とす!効果で確実に1体葬れるのは強すぎます。。。

2位:ゼウス

戦闘の喊声:戦場の闇属性を除く全味方を神のシールドで保護し、しばらく無敵状態にする

特性:戦場にいる光属性の味方の攻撃速度が100%増加

一言:無敵状態は意外と長く、他のパーティと組み合わせることも考えるとかなり心強いキャラです。攻撃速度が2倍になることも組み合わせ抜群!

3位:ポセイドン

戦闘の喊声:水属性を除く全ての敵召喚獣をしばらく氷結状態にする

特性:戦場にいる味方の水属性の召喚獣の物理防御力が50%増加する

一言:相手を氷結状態にして少しの時間行動不能にするのはかなり強い。基本ステータスも高め

4位:デメテル

戦闘の喊声:樹属性の味方の生命力を30%回復

特性:樹属性の味方の物理防御力が45%増加

一言:味方のHPを回復しつつ、防御力も上げられるキャラ。樹属性パーティであればかなり強力。

5位:セラエル

戦闘の喊声:死んだ味方ののうち戦闘力が一番高い味方を復活させる

特性:なし

一言:味方の一番強いキャラを蘇生できる能力はパーティに一人いると、かなり耐久性高く戦闘していける。


 

基本的に星3が出れば大当たり、星2でも正直あたりにくいのでリセマラ終了でもいいかもしれません笑

私は普通にリセマラできなかったので、星1の欠片で進めましたが普通に戦えてます。

しっかり強化しながらミッションをこなし、進めていけばそこまで詰まることはないので安心です。

関連記事
【サモンラッシュ】完全攻略まとめ記事一覧【Summon Rush】

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。