【PS4シェプレイ】シェプアレイできない問題について【生放送やフレンドとのモニター共有など】




ここではバイオハザード7が発売時に起きた現象を例に説明しています。

DL版で日付が変わったときに起きる仕様のようです。

 

 


初めてバイオハザード7を起動してフレンドと恐怖を共有しながらプレイしたという方も多いのではないのでしょうか

 

しかし初めて起動してシェアプレイしたときに「この国この地域では提供されていないためゲーム画面が見れません」だとかのメッセージでプレイ画面をシェプできない問題が発生している方もいると思います。

これは生放送をするかたも困っている問題ではないでしょうか。

 




原因としては「現在12:00を回った時間帯」おそらく1時前後にPSストアにバイオハザード7が表示されていないための現象かと思われます!

PSストアに並んでいる状態であればシェアプレイもできるかと思われます。




生放送は「グロテスクver」だと配信規制がかかっているとか噂はありますが真偽はわかりません。

フルインストールできていない状態だとシェアプレイできないなどもありましたが、確認済みで、まだPSストアに並んでいないためでした。

 

もうしばらく待つしかないようです。

 


 

PSストアに並ぶには発売日の午前10時くらいまで待つしかないようです。

なのでシェプレイをするには発売日になってから少し待つしかないようですね。

 

 

 

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!

      エラーが出たときの文言通りに対策してみるか、なにかのバグかもしれませんね。。。
      年齢制限などかかってる可能性もあります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。