【ババア無双】完全攻略まとめ【効率の良いお金稼ぎやエンディング条件など】




無料のアプリゲーム「ババア無双」の攻略記事をまとめています。

お金稼ぎエンディングの解放条件武器一覧お宝一覧などをまとめています。

気楽にコメント欄お待ちしてます^^

 

いまだにGoogleplayの無料ゲームではおすすめのランキングに入っているほどの、隠れ人気ゲームです!

■目次
ババア無双とは?
簡単お金稼ぎ方法
武器一覧
無双モード攻略
エンディング解放条件
お宝一覧

 




ババア無双とは?

「ババア無双」は、御年100万歳というババアが暴れ回る無双系アクションゲームです。

そろそろ寿命か?というジジイを元気づけるために、「ババアのフルコース」を作って食べさせてあげようとを奔走する心温まるゲームです笑

無双モードで食材となるべくモンスターを倒し食材を集めジジイを元気にさせよう!という…

操作性はサクサクと動き、ババアを操作していて爽快です!

スピーディーでサクサク!これだけでプレイしていて面白いですよね

白猫で有名な「ぷにコン」のような操作性で、コンボ攻撃や緊急回避、必殺技まであり、スマホで無双ゲーができ、かつババアのネタゲーで面白いという最高のゲームです笑

プレイする前はただのネタゲーだし…と思っていましたが少しやるとハマる!

トイレで15分くらい座ってポチポチしてました;

BGMもクセになる感じですし、なによりネタが面白いです笑

 

ゲーム攻略のコツはズバリ「お金稼ぎ」です!お金があれば全てのエンディングがすぐに見られることも可能ではあるというゲームなのです。

次から簡単なお金稼ぎの方法を紹介しています〜

 

 




簡単お金稼ぎ方法

このゲームは無双でお金を稼いだりできますが、それよりもっと時短でしかも簡単にお金稼ぎができます。

それは「バイト」「ツチノコ集め」です。

他のバイトより断然ツチノコ集めの方が楽で稼ぎになります。

このゲームはお金稼ぎが重要な要素なので、効率の良い稼ぎは大事です!

操作

操作はこんな感じ。ツチノコ以外のものに惑わされないように注意して、ツチノコだけをタップしていきます。

ツチノコ以外には「エリンギ」「こけし」「紫のツチノコ」がいて、これをタップするのゲームオーバーになってしまいます。

 

コツ

コツは、両手で持って親指とかで全体的にタップできるようにすること。

大きめの端末であれば、置きながらタップしていくのもいいかもしれませんね。

また、ツチノコをタップしそびれてもゲームオーバーにあることはないので安心してください。

最初のうちは1タップ5Gほどですが、かなり続いていくと1タップ50Gまでいきます。

これで15分近くやっていると35000G近く溜まっているときも!

特に考えることもなく、稼げるので良いですね!

それになにか中毒性のようなものがあって、ずっと続けたくなります笑

スコアの争いとかもないので、ある程度稼いだらわざと失敗して終了すれば良いのですが、なぜか失敗したくない笑

なんだろうこの中毒性…

 




 

武器一覧

武器は無双モードを攻略していくと順次解放されていきます。

ただの竹やり

攻撃力:10

価格:0G

強化竹やり

攻撃力:20

価格:50G

死の竹やり

攻撃力:40

価格:2000G

銀の竹やり

攻撃力:80

価格:4000G

金の竹やり

攻撃力:160

価格:7000G

 




無双モード攻略

基本的にタップ連打でいけます。

集まってきたら必殺技を使う感じでいけば大丈夫です。

敵の雑魚はなぜか攻撃してきません笑

ボスはしっかり攻撃してきますが、回避もいらず、ゴリ押しでいけます。

相手の攻撃に必殺技を被せれば、相手の攻撃を打ち消して攻撃を与えられます。

新しい武器が解放されるたびに武器を購入していければ、なにも困ることはないです。

 




エンディング解放条件

このゲームはエンディングが4つあり、それぞれ解放条件があります。

条件はジジイにあげる「お小遣いの量」です。

お小遣いは無双を終えてジジイに料理を振る舞う手前でイベントとして発生します。

そのときにジジイにいくらお小遣いをあげるか選択できるのですが、お金の選択肢は2つです。

高いお金をあげるか、低いお金をあげるかで選択できます。

それをうまく調整してエンディングに到達していきましょう〜

お金が足りないときは、一旦料理をあげる前に戻るを選択し、バイトなりで貯めましょう!

エンディング4はかなり必見のオモシロ要素満載です笑

ジジイとババアの若かりし頃を垣間見ることができます。。。

エンディング解放条件

エンディング1

お小遣目安:9030G以下

エンディング2

約10000G~約30000G

エンディング3

約30000G~40,000G

エンディング4

40590G以上




お宝一覧

お宝を部屋に配置してババアとジジイ遊ばせてあげる?ことができます。

遊んでいると部屋からお金が回収できて一石二鳥です笑

 

マッサージチェア ふかふかベッド
こたつ ロデオマシーン
人間ルーレット 熱湯風呂
人間大砲 人間ロケット

 

 

 


今後も追記予定です〜

ダウンロードはこちら!

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。